omiaiで出会うことができる?できない?人気のおすすめ恋活サイトの実態とは?

※18歳未満の方は登録できません
初回メール無料の恋活サイト

omiaiとは?

omiaiはfacebookに対応したマッチングアプリです。
希望する地域を入れるとその地域内の異性がいっせいに表示され、好みの相手に「いいね」を押し、相手からも「いいね」が帰ってくるとマッチングできます。
無料会員でも気軽に登録できますし、ある程度のことはできますので、試しに登録するにはちょうど良いサイトだと思います。

他の恋活サイトと比べても、比較的初めてでも利用しやすいサイトです。

omiaiの料金プラン

omiaiでは、ほとんどの機能は有料会員のみに利用が許されるところがあり、男女ともに本格的に利用する際には、それぞれ希望するプランで登録する必要があります。

有料プランのメリットは、自由にメッセージをやり取りできるところ。
そして相手がどれだけ人気を集めているのかが表示される点です。

ほとんどの人が無料会員だと思いますので、有料会員と無料会員はかなり出会いに差が出ると思います。

omiai/おすすめ恋活サイトの評判は?

27歳女性の体験談

自分の周りに出会いがなく、いろいろなアプリやサイトを調べていたとき、20代の女性が無料ということで登録をしました。

口コミを調べても意外と好評だったのも理由の1つです。フェイスブックをやっていて友達が一定数いれば登録ができるので、登録は思っていたよりも簡単でした。

地方住みですが、男性の方もたくさんいて、ここなら出会いがあるかも!とウキウキした気分になりました。免許証の登録が必須なので信頼できる部分がありました。

プロフィールは手順に沿って記入していけば終わりだし、写真も最初はフェイスブックのものを使っていました。同じようなマッチングアプリと違って、何が好きなのかはプロフィールで自分で記入するしかないのでそこがすこし面倒でした。
グループ機能があるともっと自分に合う人が見つけやすくなると思いました。

登録して数日で何人かの人とマッチングをしてメッセージのやり取りをしていきました。
しかしマッチングしても一向にメッセージが返ってこない人や、明らかに友達や身体目当てでメッセージを送ってくる人もいたり、すぐ会おうよと言ってくる人もいて正直ネット恋愛の闇を知りました。もちろん普通に丁寧な人もいましたが。

結局このアプリでメッセージのやりとりは多くしていましたが、直接会った人は1人もいません。やはりネットということもあり、ちょっとしたやりとりのすれ違いで会いたくないなーとかちょっと怖いなーと思ってしまうことが多々ありました。

たしかにこういったアプリで真面目に恋人探しをしようとしている人もいると思いますが、それ以外の目的の人も多いです。自分でいかに見極めるかが大切であると感じました。

 


37歳男性の体験談

とにかく若くて可愛い女性が多い婚活・恋活サイトなアプリだと思います。
無料会員でもいいね!は月に一定数貰えるので、とりあえず無料会員で様子を見るのもいいかも知れません。顔写真を載せている方が多いのもいいと思います。

私の場合、結構若い方とマッチングすることはするのですが、あれ!?…ということが多いです。いなくなっちゃうんです。または反応が全くなかったりです。
結構、興味半分、遊び半分でされてる方がいると思います。半面、長く無料会員で見ていると同じ女性がずっといらっしゃいます。確かに新規の方も多いのですが、毎日ログインだけしてマッチングしていないのでしょうか、やり取りしまくってるのでしょうか、とにかく居座りな女性が多い感じがします。

あと最近の方では、こちらは結婚を真剣に考えてしまいます。と言ったら、そういう方でしたらごめんなさい…という方がいました。
40半ばの方でしたしお子さんもいらっしゃったので現実的に考えたんですが、それが失敗でそれから何を言っても無視です。
とにかくマッチングしてもその後がダメなことが多いので、無料会員から有料会員になるのをかなりためらってしまうアプリの一つです。あと、いいね!をしてもあしあとが付かないというのが感想でしょうか。
私が年を取っているから年だけで判断されてプロフィールを見もしないのでしょうね。そんな女性が多いような気がします。アプリとしては、大きくて可愛い女性も沢山おられるのでそこは良いのですが、女性達の目的が真剣じゃないのか高望みなのか、とにかく私は会うまで行っておりません。いいね!の他にポイントを買わせるシステムも少しせこいと思ってしまっています。

※18歳未満の方は登録できません
初回メール無料の恋活サイト