ギャンブル好きの旦那と別れました。借金作って嘘つく旦那【投稿者コラム】

 

FXをギャンブルだと言うなら私はギャンブルをしています。
一年で300万円、500万円のロスカットにかかったことがあります。それでも私の貯蓄から、稼いだお金からなので、生活水準は落とす事はないし、借金をしてまでするものではないと思っています。

簡単に計算すると借金の金利とFXで稼ぐ事の出来る利回りを計算すれば、どちらが簡単に稼ぐ事が出来るか一目瞭然です。
FXをしながらもポイントを集め、無料やお得が大好きな私は借金をしてまでのリスクを冒すつもりもありません。そして大きな違いは、この損失の穴埋めが終れば一旦FXから離れたいとすら思っています。朝起きてからチャートを見る事もあれば、数日間見ずに放っておくこともできるのです。

そんな状態なので、きっと世の世の中のギャンブル好きより、好きの程度は低いのだと思います。
私は旦那と高校で出会い、その後10年間付き合ったり別れたりを繰り返しながら、結婚に至りました。
比較的長い間一緒にいたので、彼のギャンブル好きも知っていました。未婚者の頃は自分のお金の範囲でギャンブルをしていたので、趣味の一環や息抜き程度だと思っていました。
少しは気になってはいましたが、プロポーズされて結婚する事になりました。

その頃、私の貯蓄は1500万円、彼は0円だと思っていました。実は借金が数十万円程あったのは後に知る事になります。

結婚して数年間、子供に恵まれる事もなかったので、夫婦の生活を楽しんでいました。付き合っている頃とあまり感覚は変わらないのですが、一緒に住んでいる結婚していると言う安心感はありました。
私も彼程ではないですが、仕事をして家計をやりくりしていました。お互いに財布は別に持ち、今考えると家族と言う感覚が希薄だったかもしません。

 

結婚して2年目の冬、お気に入りの高かったダウンを出そうとクローゼットを開けました。

すると何処を探してもないのです。

忘れるはずもないので、泥棒!?と思いました。旦那に相談しましたが、ふ~んと言う程度でした。

それからちょこちょこと私の物が無くなるのです。ブランドのアクセ、鞄、靴もありません。そして現金までも財布から抜かれているのです。

ほぼクレジットカード支払い生活の私は現金をそんなに置いていません。ただ、その時、友人の結婚式もあり、5万円を下ろしていたのです。それが3万円になっていたのです。

旦那に旦那の物で無くなった物は無いか聞いてみても、全く無いと言うのです。私の物だけ無くなるなんて変だと思い、警察に被害届けを出すと言うと急に慌てだしました。もしかして、と思い旦那を問い詰めると彼がフリマアプリで売ってはギャンブルに興じていたのです。

そして、実は光熱費も時折はちょろまかしてギャンブルに使っていたりしたことも明るみになりました。二人で月づき貯めていた5万円ずつの貯金も無くなっていたのです。彼が全部ギャンブルに使用したのです。

そこで初めて、借金がある事を知りました。結婚当初は数十万円でしたが、その時は200万円程度でした。普通に借金なら二人で頑張ろうと言う気になれましたが、隠されていた事、私の物をこっそり売られていた事、自分の物は全く売らなかった事、二人のお金に手を出した事は、信頼が地に落ちました。

それが理由で結局離婚する事になりました。
本当に子供がいなくて良かったと思っています。

次に結婚する事があれば、全くギャンブルをしない人を選ぶつもりです。
自己管理や他人の物やお金に手を出してしまい、自分ではどうにもならない様な遊び方をするなら、ギャンブルは悪です。

ギャンブル好きの人が彼氏や旦那だという人。恋愛中は人の言うことは素直に聞けないとは思いますが、なぜギャンブルが結婚生活に問題を生じるほど悪いことなのか、改めて考えてから決断した方がいいとおせっかいながら助言しておきます。