え?外見が変わるだけでこれだけ違う?恋活するならまずは外見を整える理由

 

私は異性にもてるにメイクの研究、髪型を変える、肌を綺麗にするなど、とにかく外見を磨いた経験があります。

結果から言いますと、外見をよくすることは男性の支持を得るのに最もよい効果を得られると思います。

 

異性にモテるためには内面もとても大切だとは思いますが、やはり第一印象は外見を見るものだと思います。
外見磨きを心がけてから効果が出るのはとても早く、1ヶ月くらいで職場の男性に「最近雰囲気変わった?」と声をかけられるようになりました。
メイクを丁寧に、でも薄くして、髪型もナチュラルにしただけだったのに驚きました。

「髪の毛伸びたね」「なんかメイク変えた?」と同じ年齢の男性に言われた時は、男性は意外にも女性の細かい所を見ているんだな、と感じました。
髪の毛はパーマをストレートにし、メイクは可愛らしい印象の薄いピンクを使っていたので、「良いね、そっちのほうが」と言ってもらえました。
そうするとどんどんやる気になってきて、肌を綺麗にするためにスキンケアに力を入れ、毎日自炊をしてきちんと栄養を摂るようにしました。

栄養管理のためにお弁当も作るようにすると、「女子力高い!」と褒められることもあり、思わぬ副産物でした。3ヶ月もたつと肌に変化が出てきたのか、「色白いね」と言ってもらったこともあります。

 

一番顕著に反応が出たのは、大学の同窓会で同級生と3年ぶりに会った時でした。
その頃は自分磨きを始めて半年が経過していたので、だいぶ外見も整ってきていたと思います。
大学の同級生に会ってとても驚かれたのです。
女性の友人にもビックリされましたが、男性の友人にも「大人っぽくなったね」「綺麗になったね」と言われたり、「彼氏いるの?」と聞かれました。

大学時代はまったくモテず、男友達はいたものの恋愛対象に見られることなどありませんでした。
当時は外見をあまり意識しておらず、お洒落をまったくしていなかったため、大学時代から可愛くしていた他の子達よりも、変化が大きかったのもあると思います。

結局同窓会で個人的に連絡先を聞かれたり、後日遊びの連絡をくれた人もいました。
一番仲の良かった男友達には(その人は結婚もしていて本当にただの友達ですが)、「女は変わるね。中身はまったく変わってないのに(笑)外見が変わるだけで男らの反応が全然違うの(笑)」と笑われました。からかわれた感じでしたが、仲の良かった友達にも変わったと言ってもらえてとても嬉しかったです。

外見が変わると確かに男性からの対応が劇的に変化します。
それもほんの少し意識しただけで、です。

私は別に美人でもないし、足が長いわけでもありませんが、肌と髪を綺麗に手入れして、ダイエットをして姿勢を正し、メイクを女性らしくしただけで、「イメチェン?良いね!」と声をかけてもらえましたし、外見磨きしてから半年くらい経った時には、職場の男性の態度が以前より明らかに優しくなりました。
単純だなー、とは思うのですが…

今まで挨拶をしてもこちらを見なかった男性が、目を見てくれるようになったり、重たいものを変わりに持ってくれたり、向こうから話しかけてくれる頻度が劇的に上がりました。
外見磨きをしても平凡な私の外見ですが、女性らしくしよう、という思い自体が大切なのだと感じます。

もしあなたが恋活サイトを利用するのであれば、まずはしっかりおしゃれして綺麗な自分を出してみてください。きっと男性の反応は劇的に変化しますよ!