yahooパートナーは「出会えない」!?恋活サイトの体験をリアルで語ってみる!

※18歳未満の方は登録できません

Yahooパートナーの良い点は?

良かった点は、他のアプリに比べて遊び目的の人が少なかったです。

中には、プロフィールの一番上に『体だけの関係募集中』と書いてある人も何人かいましたが、ハッキリと書いてある分、騙されることもなく良かったと思います。

また、ツイッターみたいに自分の近況をアップできるコンテンツもあり、それも自由に閲覧することができたので、文章だけのプロフィールでは知ることができない、その人の情報を得ることができます。

他にも、ちゃんと年齢確認もしてくれ、yahooが24時間管理してくれているということもあり、安心して登録もできました。メッセージのやりとりも、スムーズにでき、画面もLINEみたいで気軽にやりとりができる点もいいなと思いました。一度に複数の人とやりとりをしても、すぐプロフィールに戻ることができるので、混乱することもなくやりとりできました。

Yahooパートナーの悪い点は?

使いにくかった点は、相性が良ければ、全然ログインしてない人でもオススメのところに上がってくることです。

何かのきっかけで、その人がまたログインする可能性もありますが、正直1ヶ月以上ログインしていなければ、こちらからアプローチをしてもすぐに返事がくるとは思えないので、オススメの中でも下の方に出てきて欲しかったです。

また、プロフィールの年齢とコメントに書いてある年齢が異なる人が何人もいました。2、3歳違いならまだしも、20歳くらい違う方もいて、年齢確認の意味はあるのかな?と不安になりました。あとは、顔写真の加工をしている人が多いと思いました。若干の加工はまだしも、顔の半分以上が隠れていたり、後ろ姿だったり、もし顔写真を載せたくないなら、プロフィールのコメント欄に一言書くか、プロフィールの項目に『仲良くなった場合、写真公開します』みたいな項目があって、自分が承認した人にだけ公開できたりする機能があったらいいなと思いました。

yahooパートナーとは?

総合点:使いにくいと感じたため、5点満点中1.5点という評価です。

利用時期:恋人もしくは異性の友達が欲しくて、2016年の末頃に1か月程利用しました。

欠点:先ず、自分が対象としたい年齢(28歳迄)のアクティブ会員数が少なすぎた事です。そのせいで、その年齢層で、且つ、写真が掲載されている子のほぼ全員に、ものすごい数のいいね!が届いてしまい、なかなか自分のアプローチに気づいてもらいにくいという現実がある気がしました。それでも数打てば何とかリアクションもあるのですが、それにしてもやっぱりアクティブ女性会員数自体が少ないので、課金した割には連絡先のgetまで行けた人数が他サイトより大分少なかったです。

長所:敢えていいところを挙げるとすると、アクティブ会員数があまり多くないので、最低限の課金で、いいね!を送りたいと思う女性全員にいいね!が送れるところでしょうか。また最近、facebookと連携しているマッチングアプリが多い中、このyahoo!パートナーはそうではないありません。私はfacebookをやっていないと出来ないマッチングアプリをするためにしぶしぶfacebookを始めましたので、facebookの友達の数が少なく、経験上、facebookと連携しているアプリではfacebook上の友達が少ない事は不利な気がしましたので、このyahoo!パートナーはfacebookをやっていない、もしくは、facebook上の友達の数が少ない人にとってはよいです。

お勧め出来る利用層:アクティブ会員数が他のサイトと比べると多くないので、所謂人気会員ではない会員をターゲットにして活動したい会員にはライバルが少なくて良いです。これは男性でも女性でも当てはまることです。

※18歳未満の方は登録できません

Thanks for installing the Bottom of every post plugin by Corey Salzano. Contact me if you need custom WordPress plugins or website design.

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする